良い物・気になったモノNET

良い物・気になったモノNET

テサラン以外にも手汗を止める方法はないのか?

time 2017/08/23

前回の記事→(これはいい!手汗クリームのテサラン)では、私が実際に使って大満足だったテサランについて紹介しました。

ですが、手汗対策商品って本当にたくさんあるので、正直どの商品が良いのか?なんて検討もつかない・・・と考えている人が多いのでは?と、手汗に悩む人間の立場から勝手に思っています。

では、テサラン以外に手汗を止める対策方法ってないのでしょうかねぇ・・・?

 

手汗を止める方法

手汗クリームを使う

テサランも一応手汗クリームとして販売をしている背景から、最も手汗に効く方法は、手汗クリームを使うことだと、実際に使った経験から予想できます。

 

中には、ワキガクリームを手汗対策として使う人も一部ではいらっしゃるようですが、ワキガと手汗では出ている汗腺が全く違いますので、正直あまり意味がないと思いますよ・・・?

参考記事→わたしの手汗対策・予防論

 

ここで簡単にネタバレをしておくと、ワキガに効くクリームに入っているのはアポクリン汗腺を刺激して、活動を抑えてくれる成分です。

そして、テサランを始め、ベトベトの手汗に聞くクリームに入っているのはエクリン汗腺を刺激して、活動を抑えてくれる成分なんです。

 

よく似た?名前ですので、あまり意識していない人も多いようですが、・・・この2種類の汗腺の働きは全く違いますので、知らずにワキガ予防クリームを手汗に使ってしまうと後悔してしまう可能性大と勝手ながら予言します・・・!

 

 

サプリメントの利用

また、エクリン汗腺を押さてくれる商品としては、サプリメントの利用もあるようです。

私は残念ながらサプリメントで手汗を改善した人間じゃありませんので、効果の程については正直不明ですが、手汗クリームは外側から対策してくれる商品ですが、サプリメントの利用は身体の内側から対策としてくれる商品です。

 

即効性や直ぐに効果がほしいときは、私みたいにテサランのようなクリームタイプをサクッと塗ってしまうことを強くおすすめしますが、内面からキチンと汗腺の活動を抑えて、気持ちよく生活したいと考えているなら、サプリメントの利用もとってもおすすめです!

 

というか、一番良い解消方法は、クリームタイプとサプリメントタイプの服用だと配合成分を比較した結果、利用した人間からは思えてしまいますよね〜😜

 

 

お風呂に入り新陳代謝の向上

手汗は遺伝も残念ながら関係していますが、汗腺の活動は仕事やアルコールの過剰摂取によるストレスも十分に関係しています。

ですので、毎日ゆっくりお風呂につかし、ストレスを溜めすぎない生活を送ることも重要な手汗を止める方法として有効なはずですよ。